マリオカートDSを買ってしまう

日曜日の昼下がり、ついついマリオカートDSを買ってしまった。発売から2年も経っているのに、中古でも結構なお値段で売っているようですが、私はビックカメラのポイントを使って1000円で購入。Google日本のブログで同社に「マリオカート部」なるものがあることを知ったことが購買意欲をかき立てたようです。買ったばかりのファミスタDSはコンピューターとやっても詰まらないということも理由の一つ(ファミスタDS自体が詰まらないということではないですよ)。

マリオカートスーパーファミコンでやって以来なので、懐かしい。正直ファミスタは画面が小さい印象が強かったのですが、カートはこの画面でも十分。少し目が疲れる感じはありますが。当時も友達から借りてやったので、それほど上達はしませんでした。

色々テクニックがあるようですが、私の周りには猛者はいないので、私の実力でも十分楽しめそう。一番簡単のコースを走って、自己記録を更新するのがささやかな楽しみです。今更ながら、年末の飲み会などで重宝するかもしれません。

マリオカートDS

マリオカートDS