ワールドシリーズ・オブ・ごきぶりポーカー

神保町周辺まで行くのは面倒だったので、「ごきぶりポーカー」をアマゾンで注文した。1800円なのに郵送料がカットされないのでおかしいなと思ったら、メビウスから送られてくるんですね。500円か。メビウスのある後楽園までの交通費の方が微妙に安い・・・。

正月に家族でプレーしてみたいのですが、カエル嫌いの父とゴキブリ嫌いの母が参加するとは思えないですね・・・。

ところで、数年前にyahooでホールデム・ポーカーに凝ったことがあります。アメリカでは「ワールドシリーズ・オブ・ポーカー」をESPNが放送したりと異常なブームになったようですが、日本では来ませんでした。

ごきぶりポーカーは、ポーカーというよりもダウトみたいですが、お笑い芸人がプレーする様子を「ワールドシリーズ・オブ・ポーカー」のノリで放送できたら面白いかも。ドイツゲームの普及も兼ねて。

Kakerlakenpoker

Kakerlakenpoker